EeSAN55のブログ

55歳 地獄の就職、バンドでDRUMやってるよ、Amazonで便利グッズ、leotard手作り、パソコン修理、究極のストレッチ、などについて語るなんだか   まとまりのないブログ。

眠れない夜に

真夜中1時ごろ

なんだか眠れないので何か書こう。

そう、音楽について話そう。

ティーブガッド、開けても暮れてもスティーブガッド!!!

これが、高校3年ごろから大学1~2年、そこから神保彰CASIOPEA

1980頃は、渡辺貞夫LIVE、毎年のようにNHKでやってたし、

”AUREX  JAZZ FESTIVAL"というのから始まったJAZZブーム。

往年のBIG BANDが次々毎年、毎月?かな、来日公演。

デュークエリントン、カウントベイシー、バディーリッチ、

ライオネルハンプトン、日本の、原信夫とシャープアンドフラッツ、

ジョージ川口、とかまだまだつづく。

NHKで、よくやってたな~。ビデオに録画して、大事に保管してたものです。

それとともに、フュージョンも大流行りになって先輩バンドが、CASIOPEA,スクエアー、なにわ、とかを何とかして耳コピーしてやってたなー。

キャプテンカリブ、朝焼け、ジャスミン、なんやったっけF-1の曲、宝島、

懐かしいでしょー。先輩バンドがこんなんやってたよ。続きはまた、、、