EeSAN55のブログ

55歳 地獄の就職、バンドでDRUMやってるよ、Amazonで便利グッズ、leotard手作り、パソコン修理、究極のストレッチ、などについて語るなんだか   まとまりのないブログ。

地獄。55歳で転職

今週のお題「人生最大の危機」

フリーターと正社員の差

ざっと、1億2千万

例えば大学卒業新卒入社22歳

から60歳 まー、40年ほどを

正社員手取り15~7万とか

そこそこ時給のいいアルバイト20万とか

最初はバイトのほうがそこそこある

でもよく考えて

ボーナスとか有休とか社会保険等々

厚生年金とか失業保険とか

やっぱり正社員のほうが守られてるし

歳が行くほどそれがリアルに感じてくる

60歳ごろには1億2千万以上の差が出るらしい

私、ここ最近20年以上フリーターやってて

あっという間に55歳、老後の不安と焦りで

就職しました。

水道工事。こんなきつい仕事初めてだ。

体力も精神的にも最悪だ。毎日、神様、助けてと言い続けて

それでも何とか一ヶ月、しかし

もういけません。退職願。人生で最大の苦しさを

この一ヶ月味わった。

転職、就職はよーく考えてやるべきだ。

やる気があれば何でもできると思ったら

大間違いだ。

f:id:EeSAN55:20190809230311j:plain

f:id:EeSAN55:20190809230405j:plain

f:id:EeSAN55:20190809230459j:plain

次の就活始めよう。

この続きは次回に、