EeSAN55のブログ

55歳 地獄の就職、バンドでDRUMやってるよ、Amazonで便利グッズ、leotard手作り、パソコン修理、究極のストレッチ、などについて語るなんだか   まとまりのないブログ。

名盤

軽音楽部


渡辺貞夫さんからスティーブガッドのFANに、ガッドが参加している音楽を
たどることになっていく。
大学で軽音楽部に入り、先輩にガッドのことをいろいろ聞いた。
その中で「サイモンとガーファンクルN.Y.セントラルパークLIVEのLP盤」
を聞かせてもらった。DRUMはガッドなのだ。
どの曲か忘れたがソロというほどの部分ではないが
DRUMだけになるところがあって
リズムを刻んでいるだけなのだが
ガッドの特徴的なフレーズが、超かっこいい!
Simon & Garfunkel - Concert in Central Park - Full Album - 1981」

たぶんこのレコードだと思うのですが
興味ある方は聴いてみてください、
名盤です。

youtu.be


DRUM ソロ かっこいいところは15分,33分、58分辺りです。
ティーブガッド好きなかたはじっくり聞いてみてね!!