EeSAN55のブログ

55歳 地獄の就職、バンドでDRUMやってるよ、Amazonで便利グッズ、leotard手作り、パソコン修理、究極のストレッチ、などについて語るなんだか   まとまりのないブログ。

意地悪。

だんだん意地悪にほんじん

正義をかざす悪みたいなことがおおくなったきがするのはぼくだけかな~。

人っていろんな考え方を持っているので自分が正しい

と、思っていることが、結構な間違いだったりするので。

よかれとおもってしたことが、、、、みたいなこともよくある。

だから、正論を語るのは恥ずかしいことが多いきがする。

僕はタバコ吸わないので、、、だけど愛煙家にはつらいだろうな~とか。

神戸でスピード違反でつかまったことがある。35年も前だけど。

その道路は2車線ずつの4車線道路で視界もよく、広い道路だ。

制限速度は40キロ。、

免停になった。、、、

せめて50キロにしないか?

合流地点割り込み、それもフツーに入れる間隔で穏やかに車は流れている。ハザードを出して入り込む。ハザードひつようある?

割り込みというかフツーに入ってくる感じで前に車が入っても、

怒らないし、当たり前に譲るし。

いちいちハザード出さなくていいよ、とつぶやいてしまう。

しかし、世の中に怖い人がいるから、怖いから、、、、ですよね。

ガンガン突っ込んでくるような車には、近づかないように、、、。

まー、そういうような話。終わり。