EeSAN55のブログ

55歳 地獄の就職、バンドでDRUMやってるよ、Amazonで便利グッズ、leotard手作り、パソコン修理、究極のストレッチ、などについて語るなんだか   まとまりのないブログ。

DRUMS、JAZZ、BAND

ぼくの好きなミュージシャン

このブログで何度も出てくる渡辺貞夫さん

もう何歳になるのかな?80代ぐらいかな。

ぼくが、小学中学頃にTVのCMで、カリフォルニアシャワー

という曲が流れ、草刈正雄さんが、グレープフルーツ畑で、

上からグレープフルーツがばらばらっと降ってくる中を

掻き分けき分けて出てくる映像が、スローモーションで、、、

何のCMだったか忘れたけど、印象的だった、僕にとっては。

www.amazon.co.jp

この曲がなんか好きで、なんていう曲かな~誰の曲かな~

昔のCMってね、演奏者とか、曲目とか、字幕とかが全然出ないので

ほんとに探すの大変な時代。この曲誰ですかとかって、

メーカーに電話したりしてね。僕はしなかったけど、、、

そしたらある日、家のステレオの上に

このレコードが置いてあった。

兄が買ってきた。へー兄貴も気に入ってたんだー。

とてもラッキーな気持ち、今でもたまに思い出す。

ここからDRUM人生始まるのだ。僕。