EeSAN55のブログ

55歳 地獄の就職、バンドでDRUMやってるよ、Amazonで便利グッズ、leotard手作り、パソコン修理、究極のストレッチ、などについて語るなんだか   まとまりのないブログ。

本日正式に退職

罪悪感

きょう、社長と話し合いの結果

本日付で、退職となりました。

いい社長さんですし業員の方々も

笑顔で元気な感じで、、、、。

退職ってなんとなく罪悪感みたいなのがって

あんまりいいきぶんではないですね~。

退職の理由って、ん~、

体力的にきついとか

作業が難しいとかではなく、

いや最初はそーでしたが、

うまく説明できないけど

やっぱりこれって、社風ってやつかな?

テンションの違い?1日中気が抜けないというか、

ちょっとした処、細かい所に堅苦しさ、

これが結構な項目数ある。とか、

仕事全体に対する性格の不一致?

僕の性格の問題なんでしょうけどね。

 

この会社ではないんですが

だいぶ前に勤めてた会社は、

毎朝、朝礼があって最後に全身の力を込めて

ひと~つ、なんとかかんとか~~!!!

ひと~つ、ほにゃららら~~!!

ひと~つ、なんじゃもんじゃ~~~!!!

という8項目ほどを全員が叫ぶように。

それもビルのテナントの一室で。一週間で辞めました。